SSブログ

台風情報 最新 天気図 九州 [台風情報]



台風情報 最新 天気図 九州


台風17号の予想進路は

9月28日に沖縄を通過し

9月29日に九州の南方、

9月30日に近畿地方の南方を通過し、

9月30日のうちに、関東地方に上陸するかも知れません。

月が変わって、10月1日には東北地方に移動します。

そのあと、太平洋へと抜けていくようです。



米軍台風情報17号進路予想.jpg


9月28日21時現在は 先島諸島が暴風域、沖縄本島が 強風域に入っており、

暴風や大雨、高波に厳重な警戒が必要。

29日も勢力を維持したまま北東に進み、

29日午後には沖縄本島に接近し、

30日午後に九州に最も近づく見通し。

沖縄本島は29日明け方から暴風となり、

最大風速45メートルの猛烈な風が吹くと予想されている


このあとは九州、本州、大阪、名古屋

そして東京から北陸へと流れていくのでしょうか


安室奈美恵さんが16日に宜野湾海浜公園で開く予定だった

コンサートが中止になったと発表があったりと

日本を縦割りで縦断して週末のイベントエンタメ関係に

影響、被害も出ているようですね

29日30日運動会の小学校や幼稚園は直撃になりそうですね
あとは防災と外に出ないこと

はんぱない暴風災害になりそうなので
本当にきをつけないと

明日明後日が正念場なのが九州沖縄だけでなく
中四国地方も警戒が必要でしょう

2012年9月28日22時30分発表 
大型で非常に強い台風第17号は、

28日21時には宮古島の南南西約70kmにあって、
北北東へ毎時20kmで進んでいます。
中心気圧は925hPa、中心付近の最大風速は45m/sです。
この台風は、29日9時には久米島付近、
29日21時には奄美市の南南西約150kmに達することになりそうです


台風被害で多いのはテレビでもよく映る暴風雨

ありゃたまらなく怖いですね

とにかく台風の風になってきたら

防災のためにも外出は控えたほうがいいです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。