SSブログ

中国 反日デモ 海外の反応 [尖閣諸島問題]



中国 反日デモ 海外の反応


沖縄県の尖閣諸島周辺海域では19日も、中国の監視船が航行

「日本人は出て行け」の叫び声とともに、

瓶や石が投げ込まれ、武装警察ともみ合いになっていたとのこと。

反日暴動は、日本の東京で行われたデモに呼応して発生し、
中国政府にはこの騒動を押さえ込むには力は無かったようですね

中国の欲求というのが国際的に筋のとおったものなのか
非常に疑問になってくるのだ


中国 反日デモ 海外の反応
中国 反日デモ 海外の反応は?

中国の反日デモが激化しています。
このことについて海外の反応はどうなのでしょうか。



なので


反日デモと反政府暴動とがごっちゃになってるのですね
だから海外からの反応も冷ややか

中国 反日デモ 上海 でおきている
でもこれ反日デモじゃあないでしょう

ならしばらく様子見とこうかって感じになってます

中国各地で発生、日系企業を襲撃するなど一部暴徒化した反日デモでは、

多くの参加者が 統一スローガンの書かれた横断幕を掲げ、
「中国共産党万歳」と叫ぶ場面もしばしば見られた。

中国政府の影がどす黒く見えていたんですが

100元(約1200円)をもらってデモに集まった人
というネットの情報を見てしまいました


反日デモは、国政に対する不満を国民からそらすために
国家が仕掛けるプロパガンダだ

絵に描いたかのような中国側の動き

中国政府当局がメールニュースを配信し

一部の中国国民に

本国のことを考え
どうか日本大使館への暴動を起こさないでほしい

と配信したタイミングで
暴動があっさりと止まった
かわりに

尖閣諸島半径22キロ+22キロ

合計半径44キロ海域の領海内に中国の船と思われる

漁業局の漁業監視船が日本を威嚇するかのような渡航を確認してる

接続水域への出入りを繰り返すなどした。9隻が接続水域外を航行しているのだ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。